コメママお得情報局

二児の母、愛犬はコメ。ポイ活中心に投稿していきます。

MENU

雑記:パソコンの画面が青く

コメママの雑談

自宅でブログ作業に使っているノートパソコンが編集中にブルースクリーンに‥

 

 

 

 

 

昨日夜パソコンを触っていたら急に画面が青くなってしまいました。

 

これってブルースクリーンってやつ?

名前は知ってるけど状況についてはよく知らない。

調べてみると10分ほどで再起動するみたいなので待ってみることに‥

 

 

しかし、待てど暮らせど再起動する様子もない。

こういう時に便利Google先生

 

調べるべきキーワードは「ブルースクリーン 再起動しない」ですね。

なになに電源ボタン4秒ほど長押しで強制的に電源を落とすとな。

大丈夫かな。

落とす前にエラー番号をメモしてと

 

はい。

メモしていませんでした。

 

はーどうしようかな。

結局まだ電源ボタンおせず

 

おそらくはSSDが原因なのかと思っています。

うちのパソコンはSSDでハードをクローン化していますが、結構前にしたので書き込み上限がきてるのかも。

とにかく旦那がいてる時に電源を入れてみます。

専門的な本買って見た方がいいのかしら

 

 

こういった状況なのでしばらくはスマホで更新していきます。

 

 

 

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

以下参加しているグループになります。 クリックしていただければ励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へにほんブログ村  

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村