コメママお得情報局

二児の母、愛犬はコメ。ポイ活中心に投稿していきます。

MENU

雑記 年末忘れがちなこと

この記事では年末忘れがちなことを記載していきます。

 

目次

①去年の年末ジャンボ換金忘れがち

毎年年末ジャンボを買っているのですが、掃除をした際に去年の年末ジャンボが見つかりました。

当選確認はすぐにしているのに、一年間放置してしまった。

一セットで300円は確実なので、換金まだの方は忘れずにしましょう!

今年からはアプリで買っています(笑)

アプリなら自動で口座に振り込まれるので忘れてしまっても大丈夫です!

それに、アプリで買っても9月2日の「宝くじの日」の抽選は受けれます。

キャンペーンが実施されていたりして便利なので、ぜひネットで購入してみてください。

www.takarakuji-official.jp

 

②お年玉の新札忘れがち

親戚の集いの際に甥、姪に渡すお年玉のポチ袋と新札用意するのを忘れてしまっていました。

銀行で交換できなくなる前に余裕を持って交換に行かないといけませんね。

 

③年末年始のゴミの日忘れがち

いつもの感覚でゴミを捨てようとしたら、収集日じゃなかったとなりがち

大掃除もごみ収集の前の日に済ませておきたいですね!

 

大掃除で活躍した商品

大掃除といえば、以前の記事でも私の使っている掃除用具を紹介しましたが、今年活躍した掃除用具をすこし紹介します。

ドライシートは埃が溜まった手の届きにくい場所の掃除で活躍してくれました!

棒に巻きつけて細いところの掃除に使いました。

かなりおすすめです!

かなりリピータしている商品です。

コンロ周りはこれ一本で掃除できます!

なかなか売っていないのでネットで購入しています。

 

以上、私の年末忘れがちなことと大掃除で活躍します商品の紹介でした!

 

以下スポンサードリンク

 

(無料電子版特典付)できるfit ドコモのiPhone SE 第3世代 基本+活用ワザ(ahamoにも対応) (できるfitシリーズ)

 

ドコモが運営する安心のポイ活サイト【d払いポイントGETモール】

 

 

以下、参加しているグループになります!

クリックして頂ければ励みになります!