コメママお得情報局

二児の母、愛犬はコメ。ポイ活中心に投稿していきます。

MENU

スイッチソフトレビュー~小さい子供と一緒に楽しめるソフト紹介します~

この記事では、私が実際に子供と一緒に遊んでよかったと思うソフトを紹介していきます。

我が家の子供は3歳なので同じような境遇の方の参考になればよいかなと思っています。

本記事では、アフィリエイトを含みます。

 

スイッチ本体の性能比較

まず、はじめに私の家で使っているスイッチの紹介です。

通常のスイッチになります。

基本的にテレビに接続して使うので有機ELにはしていないです。

 

有機ELと普通のスイッチの違いは、大まかにゆうと有機ELのほうが機能が充実しています。

具体的には、液晶が有機ELのほうが大きく、発色がきれいです。

また、有線LANが付属している点、本体メモリーが64GB(普通の2倍)と大容量になっている点が違いますね。

 

家族で遊ぶ場合はスイッチライトはテレビ接続ができないのおすすめしません。

あと、ジョイコンの取り外しができないので故障した場合は修理することになってしまいます。

スイッチ本体は、以前とは違いネットでも店舗でも購入できるのでよい環境になりましたね!

 

スイッチソフトレビュー(5段階)

ここからは、私が持っているソフトとそのおすすめ度を紹介していきます。

あくまで、子供と遊ぶ前提の評価なのでその点はご了承ください。

 

☆☆☆★★(おすすめ度2)

スプラトゥーン3

 

家族とやるにはシングルプレイ限定のソフトは少し厳しいですね。

1人でオンラインやる分にはかなりおすすめ!

複数本体・ソフトがあればめちゃくちゃ楽しいだろうなと思います。

 

☆☆★★★(おすすめ度3)

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

こちらの作品もスプラトゥーンと同様にシングルプレイの作品ですが、おすすめ度は一段高めに評価しています。

理由は、謎解き要素、自由度がかなり高く誰かが遊んでいるのを見ていても面白いと感じたためです。

 

☆★★★★(おすすめ度4)

ボンバーマン

だいぶ昔に買ったソフトですが、いまだに家族で遊んでいます

3歳児にはすこし難しいですが、楽しんで遊んでいます。

2000円台で買えて長く遊べるのでおすすめです!

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

みんな大好き任天堂のキャラクターが大集合!

キャラクター、ステージもかなり豊富で長く楽しめます。

コントローラがあれば複数対戦もできるのもかなりいいところ通信対戦もかなりアツいですね!

 

★★★★★(おすすめ度5)

最後は正直定番のものが多めです(笑)

マリオカート8 デラックス

マリオカートはほんとに買ってよかったと思う1本!

課金すればステージがかなり増えます!

ミニゲームもありずっと遊んでいられます。

3歳児くらいの子供でもある程度アシストがあるので遊べます。

 

スーパーマリオパーティ

やっぱりマリオですね(笑)

私が子供のころからの定番です。

ゲームがかなり充実していて飽きません。

子供がいる家庭ではあって損はしない1本!

 

New ポケモンスナップ

最後の1本はこちらになります。

ポケモン作品でも結構珍しい世界観に没入できる作品になります。

正直、一番子供と楽しめている作品です。

私のほうがはまっているくらい(笑)

値段もアマゾンで半額くらいになっているのでかなりおすすめ!

 

まとめ

今回は私が持っているスイッチのソフトを小さい子供と遊ぶ前提で評価しました。

子供のプレゼントやスイッチをこれから買う方に参考になれば幸いです。

 

 

 

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

以下参加しているグループになります。 クリックしていただければ励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へにほんブログ村  

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村