コメママお得情報局

二児の母、愛犬はコメ。ポイ活中心に投稿していきます。

MENU

1日のアクセス数500を突破!アクセス数が伸びたわけ

この記事はアフィリエイトを含みます。

 

f:id:komemama_otoku:20240813163859j:image

昨日なんと!1日のアクセス数が500に達成しました!

これまで1日250アクセスが最高だった当ブログではかなりの衝撃でした。

また本日はさらにその記録を更新して現時点で550アクセスを突破しています。

そして累計アクセス数が20,000を突破しました!

いろいろな節目を一気に迎えて感無量です!

 

 

 アクセス数を2倍に出来た訳を私なりに分析してみました。

要因については主に2つあると私は考えます。

①新規記事の投稿

②X(Twitter)での投稿からブログにきてくれる方の増加

 

①については今日を含めれば3日連続で投稿しています

連続投稿はここ最近ではあまりできていなかったのでこれが大きいと思います。

あとはGoogleでの検索数の増加もかなり大きいです!

記事の検索順位で、良い順番を取れる記事が何本かありそれも大きな要因だと思われます。

 

②について

私は記事を投稿すればX(Twitter)でも投稿しており、そこからブログに来てもらえることが多くなっています。

これはXでの投稿タイミング、ハッシュタグの設定によっても変わってくるので色々工夫しています。

これが当たったのかもしれません。

 

あくまで推測の域を出ませんがこのように考えています。

これからも皆様に良い記事をお届け出来るように頑張っていきます!

 

 

 

以下参加しているグループになります。 クリックしていただければ励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へにほんブログ村  

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村