コメママお得情報局

二児の母、愛犬はコメ。ポイ活中心に投稿していきます。

MENU

大阪で5万円から家具家電付き物件に住める?クロスハウスとは?

この記事では、クロスハウスの提供する家電家具付き物件について特集していきます。

この記事はアフィリエイトを含みます。

 

はじめに

ネット広告で家具家電付きで家賃5万円と書いた広告がありました。

気になったので調べてみました!

【大阪】家具家電付き賃貸は5万円~のクロスハウス

 

クロスハウスの特徴

広告をクリックして中を見ると書いているのは

①初期費用が安い

初期費用が3万円(諸条件あり)

鍵交換代やクリーニング代は入居時にはかかりません。

敷金、礼金、仲介手数料もないみたいです。

一般的な賃貸と比較するとかなり入居時にかかる費用は抑えられていますね。

私は賃貸暮らしですが、入居時に総額50万ほど掛かったのでかなり安いですね。

 

②家賃が安い

梅田駅まで徒歩3分の物件で家賃54,000円(最寄駅は野田駅

梅田駅まで徒歩9分の物件で59,000円(最寄駅は桜ノ宮

などの物件が挙げられていました。

これは物件の広さによっては安いかどうか判別しかねるところですね。

間取りまでは確認できませんでした。問い合わせしないと分からなさそうです。

しかし、家電家具がついているので金額だけ見てもかなりお得なのではと思います。

 

③物件の移動が無料

クロスハウスの物件(約7,000)室を初期費用なしで移動できます。

しかも、難波、梅田等の主要駅まで20分圏内の範囲とのこと!

これはかなりいいのではと個人的には思います。

大阪に勤務地が多く転勤がある方は、異動先に合わせて物件の変更ができてしまいます!

 

④WEBで契約が完結

なんと1番面倒な来店が不要!

手続きは

1 問い合わせ

2 WEB内覧

3 WEB契約

4 鍵の受け渡し

となっており、来店することなく住み始めることができるみたいです!

コロナ以降ほんとこういった点は便利になってきていますね。

特に、地方から大阪に来る方にはこれはうれしいと思います。

交通費の節約にもなりますね!

 

【大阪】家具家電付き賃貸は5万円〜のクロスハウス

クロスハウスとは

このようなサービスを提供しているクロスハウス【XROSS HOUSE】とはどのような会社なのか調べてみました。

 
会社名
株式会社クロスハウス
鳥井淳史
事業内容  
シェアハウス運営・管理
資本金
1000万円
会社設立
2007年
従業員数
43名、外部委託50名
連絡先
TEL    03-6712-4344
FAX    03-6712-4345
URL    http://x-unit.jp
MAIL    info@x-house.jp
東京 本社  
〒140-0001
東京都品川区北品川1-11-1 寿ビル2F
大阪 支社
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー8F

設立から17年経っている会社で東京と大阪に事務所があるみたいですね
業務内容はシェアハウスの運営管理とあります。
 

【大阪】家具家電付き5万円〜

クロスハウスのシェアハウス

シェアハウスなら4万円代から住めると書いています。
 
特徴としては、
①家具家電付き
②電気、水道、ガス代込み
Wifi無料
④清掃サービス付き
と書いています。
家賃等を抑えたい方でシェアハウスを検討できる方はこちらもおすすめです!
 

クロスハウスのサービス

クロスハウスでは、上記特徴以外にもお得なサービスを提供してるみたいです。

◎契約は1か月から可能
◎保証人不要(※保証会社加入必須、初回約1万5千円程度)
◎外国語対応可能(英語・韓国語・中国語・ベトナムミャンマー・ネパール・スリランカインドネシア語)
◎家具家電の修繕などのメンテナンスあり
◎年末年始を除き、カスタマーサービスが営業している

特に契約が1か月からでいいのは単身赴任、長期出張等で利用するにはかなり良い点であると私は思います!

あと、留学等で来日する海外の方にもおすすめです!

 

まとめ

クロスハウスは、初期費用を抑えて大阪に住みたい方におススメのサービスです。

特に家具家電がついているので、購入費用が掛かりません。

さらに、物件の移動が無料でできるのもよい点です。

コメママ的には

①単身赴任の方

②新生活を始める方

③海外から来日される

は特におすすめできるのではないでしょうか

 

気になった方は、ぜひ下記リンクをクリックして詳細をご覧ください。

 

 

この記事が皆様の暮らしを豊かにする助けになれば幸いです。

 
併せて読みたい

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

以下参加しているグループになります。 クリックしていただければ励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へにほんブログ村  

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村