コメママお得情報局

二児の母、愛犬はコメ。ポイ活中心に投稿していきます。

MENU

ブログを開設して4か月!アクセス数・アドセンス収益を公開します

この記事では、開設から約4ヶ月を経過した私のブログのアクセス数やアドセンス収益等について記載していきます!

本記事ではアフィリエイトを含みます。

アクセス数

 

まずはアクセス数について

f:id:komemama_otoku:20240329120757j:image

少し前に合計5000アクセスを超えました。

娘の入院などがあり中々更新出来ていませんでしたが、3月後半はアクセス数が増加して毎日50アクセスは超えるようになりました。

Google search consoleを見てみると記事数の増加による検索数の増加、検索順位が高い記事が何本か出来たことによる安定したアクセスの確立にあると考えられます。

また、discoverという項目がGoogle search consoleにできていました。

調べてみるとgoogleアプリにブログ記事が掲載されていたみたいです。

discoverからのアクセスは380あったのでかなりの威力があります。

こちらの記事が当たったみたいです。

 

komemama-otoku.hatenadiary.jp

 

いつもの記事とは違いレビューになっているので掲載されやすかったのかなと思っています。

ただ単なるお得情報よりも掲載しやすいのでしょうね。

狙ってできるものではありませんが、レビューとかは掲載されやすいジャンルなのかもしれませんね。

f:id:komemama_otoku:20240329122114j:image

 

アクセス増加に伴いアドセンスの収益も増加しました。

アドセンスは自動広告にしているため特段工夫はしておりません。

私は無料版はてなブログなので、はてなブログの広告とアドセンスの広告と二重になってしまっています。

現在のアドセンス収益状況

f:id:komemama_otoku:20240329120753j:image

今月はアドセンス収益がかなり多くなっています。

先月までの収益に並ぶ金額に到達しました。

現時点で1,300円ほどになりますね。

まだまだ受け取りまでには遠いですが少しずつ成長できているのではないでしょうか。

 

ブログデザインについて

 

komemama-otoku.hatenadiary.jp

ブログデザインについてこの記事以降いじってはいません。

正直無料版はてなブログの限界に行き詰まっているかもしれませんね。

レスポンシブルデザインの導入により、スマホからのアクセスがしやすいように改善したつもりですが、まだまだ見づらいのではないかと感じています。

記事をカード式で表示したいのですが、無料版ではこれができないのです。

無料版から有料版へと移行しようかと思っていますが、デザイン面、広告収益面から見てもその方が良いのか悩んでいます。

収益面では、広告二重広告がなくなるので改善するのかもしれませんね。

デザイン面については、新しいブログデザインの導入ができてサイト回遊性の改善になるので魅力的です。

今のところは記事をより充実化・古くなった記事をリライトしてみてサイトの改善をすすめていきます。

よりいいテーマがあれば導入してみますので、コメントで教えてください。

 

Xアカウントについて

あとはXでの登録者数も増加しているのでXから私の記事を見に来てくれる方が増加しているのも嬉しいところです。

基本的にお得情報の共有のため、ポイ活アカウントを中心にフォローさせて頂いています。

お得と言ってもさまざまな界隈があるので、勉強になりますね。

私のXでは、ブログで記事にしていないお得情報を投稿しているので、ぜひフォローしてみて下さい。

twitter.com

 

これからも皆様にお得情報を届けていきますのでよろしくお願いいたします!

以上、コメママお得情報局を開設して四か月の現状報告でした。

 

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

以下参加しているグループになります。 クリックしていただければ励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へにほんブログ村  

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村