コメママお得情報局

二児の母、愛犬はコメ。ポイ活中心に投稿していきます。

MENU

ブログデザインを変更しました

当記事ではブログ運営について記載していきます。

本記事はプロモーションを含みます。

 

以前から、スマホで当サイトを見たときにとても見づらくどうにかできないかと考えていました。

 

無料版はてなぶろぐでは制限が多くあきらめていましたが、レスポンシブデザインモードにすればいいとわかりました。

 

これは、スマホでもパソコンと同じデザインにできるというものらしく、以前使っていた公式テーマAeroでは対応していないみたいなので、別のテーマを探すことにしました。

その結果、UnderShirtというテーマが、以前のデザインに似ているので実装してみることにしました。

blog.hatena.ne.jp

 

テーマを実装するにあたってデザインCSSのバックアップをとらないと消えてしまうみたいです。

特にグローバルデザイン等を設定している場合は、取り返しがつかなくなってしまうので注意しましょう

以上ブログデザインを変更した話になります。

 

以下参加しているグループになります。 クリックしていただければ励みになります。

お得なクーポン毎日発行! Qoo10(キューテン)公式