コメママお得情報局

二児の母、愛犬はコメ。ポイ活中心に投稿していきます。

MENU

Yahooフリマ!はキャンペーン実施中の今が始め時!!500円相当のPayPayもらえる招待コードあり

Yahoo!フリマ



この記事では、Yahoo!フリマについて記載していきます。

本記事では、アフィリエイトを含みます。

 

目次

Yahoo!フリマとは

Yahoo!フリマ(旧PayPayフリマ)は、LINEヤフー株式会社が運営している個人間で取引できるフリマアプリになります。

PayPayで支払い、売り上げの受け取りができます。

送料込みの価格のため、購入金額がわかりやすいです。

また、全品匿名で取引できるのもフリマアプリの良い点です。

出品に関しては、スマホのカメラで撮影して品名等を入力すれば出品できます。

さらに、バーコードがついている商品に関してはバーコードを読み取れば、自動で商品名等を反映してくれるため便利です。

 

Yahoo!フリマで利用できる支払い方法

・PayPay払い

・クレジットカード

が利用できます。

 

Yahoo!フリマでの販売手数料

手数料は、販売価格の5%となります。

しかし、現在実施のキャンペーンを使えばこの販売手数料が無料になります。

paypayfleamarket.yahoo.co.jp

詳細については、上記リンクをご覧ください。

簡単にまとめると

1月16日から3月31日までの間に売れた販売価格が5,000円以下の商品は販売手数料が無料になります。

この販売価格が5,000円以下というのは、購入者がクーポン等を使い5,000円となった商品はこのキャンペーンの対象外になります。

実施期間中は、出品者の負担が軽減されるため販売しやすくなります。

 

Yahoo!フリマ友達紹介キャンペーン(紹介コードBJVPZ9)

paypayfleamarket.yahoo.co.jp

Yahoo!フリマでは、友達紹介キャンペーンを実施しています。

実施期間

12月1日から1月31日までの間

キャンペーン内容

紹介された方は500円分のPayPayポイントが貰えます。

紹介者は、紹介した方が登録すれば500円分のPayPayポイントが貰えます

さらに、初出品を完了すれば500円分のPayPayポイントが貰えます。

まだ、Yahoo!フリマを利用したことがない方は、私の紹介コードを利用していただければ相互に得することができます。

また、登録後身近な方に紹介すればPayPayポイントが貰えるのでおすすめです。

Yahoo!フリマ 紹介コード:BJVPZ9

Yahoo!フリマ アプリは下のURLからダウンロードできます。
https://app.adjust.com/ibu6hng

 

Yahoo!フリマキャンペーンとゆうパックキャンペーンは併用可能!最大1万ポイントもらえる

上で記載した5,000円以下の商品の販売手数料無料キャンペーンと組み合わせることができるキャンペーンを紹介します。

yu-pack.jp

こちらのキャンペーンは、ゆうパックをローソンで送ると参加することのできるキャンペーンです。

dポイントとPontaポイントで参加できます。(当選はそれぞれ1回)

実施期間

2023年12月20日から2024年1月31日までの間(2月1日から3月31日に第2弾を実施予定)

キャンペーン概要

ローソン店舗でゆうパックを利用して荷物を発送(60-170サイズのゆうパック発送が対象)

100円ローソンでの発送は対象外

e発送サービス(フリマアプリ等での出品商品を発送するサービス)のゆうパックも本キャンペーンの対象と明記されています。

利用時に発行される問い合わせ番号、dポイントもしくはPontaポイントの会員IDを応募フォームに入力して応募できます。

問い合わせ番号1つにつきdポイントかPontaポイントどちらか1回のみ応募できます。

期間中は複数回の応募が可能ですが、当選回数はそれぞれ1回が上限となります。

 

当選人数とポイント

10,000ポイント:dポイントPontaポイントそれぞれで100名

200ポイント:dポイントPontaポイントそれぞれ50,000名

 

このキャンペーンは当選人数がかなり多めなので当たりやすいと思います。

10,000ポイントはそれぞれ100名ですので、当たればラッキー程度で(笑)

単純に考えれば、コストを削減できるのでフリマで売るものがある人はおすすめです。

60-170サイズが条件なので、期間中はフィギア等の大きめのものを中心に売るといいかと思います。

これらのキャンペーンを利用することにより、5,000円以下の商品の販売手数料を無料にしたうえで、dポイントもしくはPontaポイントをもらうことができます。

 

ウエル活を利用したコスト圧縮法

Yahoo!フリマやメルカリ等で使える梱包材はウエルシアで購入することができます。

つまりウエル活を利用すれば梱包材の購入コストを33%削減することができます。

購入することができる梱包材は下記リンクを参照ください。

全国のウエルシア薬局でメルカリオリジナルの梱包資材が販売スタート|メルカリびより【公式サイト】

ウエル活について気になる方は私の以前書いた記事をご覧ください

 

komemama-otoku.hatenadiary.jp

 

番外編

komemama-otoku.hatenadiary.jp

ネットオリパICHICAでは、お得な招待キャンペーンを実施しています。

こちらでいいカードが当たった場合PayPayフリマで販売すれば5000円以下の商品なら販売手数料が無料になるのでおススメです!

 

まとめ

Yahoo!フリマは現在5,000円以下の商品の販売手数料が無料!

期間中にゆうパックで60サイズから170サイズの商品をローソンで発送し、ゆうパックのキャンペーンに応募すれば、dポイント、Pontaポイントが最大で1万ポイントもらえるかも⁉

Yahoo!フリマをまだ始めていない方は、招待コード「BJVPZ9」を入力すれば500円相当のPayPayポイントが貰えます。

そして、身近な人に紹介すればさらに1名ごとに1000円相当のPayPayポイントがもらえます。

お得なキャンペーンを実施中の今が始め時!

 

この記事が皆様の暮らしを豊かにする助けになれば幸いです。

以下、参加しているグループになります。 クリックしていただければ励みになります。